二の腕ねじりダイエットの効果2

二の腕ねじりのエクササイズは、眠っていた背中・二の腕の筋肉を刺激することで、二の腕をスリムにするだけでなく、他にもいろいろな効果をもたらします。二の腕ねじりは、背中をまっすぐにする効果があり、猫背解消にもつながるのです。

猫背解消にもつながる二の腕のエクササイズとしては、普段、バッグを肩にかけて歩くとき、バックにそえた手を、指先を正面に向けるように返す、という方法があります。

カバンにそえた手首を返して、肘を引くだけで、姿勢が真っ直ぐになります。しかも、二の腕の筋肉を使うので、エクササイズ効果もある、というわけです。これ以外、好きな所、部屋で仰向けになり、ひじで体を持ち上げるような感じで力を入れて押してみる、という運動もあります。

これも、猫背解消や肩こり解消に効果があるようです。寝る前でもいいので3分位、毎日この運動行う事で、背中、二の腕の筋力低下を防ぐストレッチ運動となります。

スポンサードリンク

二の腕ねじり運動は、肩から腕全体をひねって動かすだけで、体の内側にあるインナーマッスルが鍛えられ、脂肪の燃焼が活性化されるのです。

この二の腕ねじりを続けることで、脂肪が落ち、血行も良くします。これにより、デコルテもきれいになる、という効果ももたらすのです。さらに、肩こりや冷え性も改善されます。まさに一石二鳥といえますね。

ストレッチは、筋肉に刺激を与え、二の腕の裏側が伸ばされていく感じを意識できれば良いでしょう。特にデコルテを美しく保つには、大胸筋と胸鎖乳突筋肉(首筋)を鍛えることが肝心です。

それには腕の力と表情筋引きつけ力の助けが必要となります。二の腕ねじりのエクササイズと併用しながら、無理のない範囲で実践してみることです。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

二の腕ねじり方法とは
二の腕のぜい肉を落とすには、二の腕ねじり方法が効果的でしょう。二の腕の脂肪を燃焼......
二の腕ねじりダイエットのやり方と方法
二の腕ねじりのやり方は、肩、肩甲骨を使い、腕全体を前後にねじるだけで良いのです。......
二の腕ねじり方法の注意点
二の腕ダイエットは、普段は使わない筋肉である、深層筋を鍛えていくのがポイントとな......
まずは2週間 二の腕ダイエットを続けよう
二の腕ダイエット、といっても、二の腕だけを細くするのは、結構難しいものです。やは......
インナーマッスルが脂肪を燃やす
二の腕ダイエットで、二の腕をねじる運動を行うときにときに気をつけるのは、肩から腕......
二の腕ねじりダイエットの効果
二の腕ねじりダイエットは、腕全体を前後にねじるだけで、簡単に二の腕のぜい肉や背中......
トレーニング方法を間違えないで
二の腕ねじりの運動を行う場合、気をつけるのは、肩から腕全体を動かすようにすること......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

二の腕ねじりダイエットの方法:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://upper-arm-diet.information-site.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。