肩・首・肩甲骨まわりを引き締める

加齢に伴い、二の腕のたるみを気にする人も多いようですが、実は、二の腕のたるみには、肩、首、肩甲骨まわりのコリも関わってくるのです。

二の腕のたるみは、長時間のデスクワークなどで、腋下リンパの流れが悪くなってしまうことがあります。また、二の腕の上腕三頭筋は、ふだんあまり使われないことから、脂肪が付きやすくなります。

これには、まず、腋下リンパをマッサージすることが効果的です。エステなどで専門的なマッサージを受ける場合、二の腕に特化したマッサージのコースを選ぶと良いでしょう。凝り固まった首から肩、肩甲骨まわりもしっかりほぐす必要があります。

自分で行うエクササイズとしては、肩から腕にかけての全体を動かす方法があります。

二の腕のたるみが発生する部分の裏側にある筋肉は、肩甲骨につながっているので、肩全体を大きく動かすストレッチ法が、上腕三頭筋のトレーニング効果を高めることになります。

スポンサードリンク

脂肪の付きすぎで肩甲骨が見えなかったり、肩甲骨の下に手を入れるコトができない場合があります。二の腕に限らず、体全体の脂肪を落とすためにも、肩甲骨まわりを動かすコトはとても重要となります。

普段から腕を動かす時などにも、肩甲骨を一緒に動かすことを意識してみることでしょう。

肩甲骨の強い張りは、二の腕、背中や肩だけの問題ではなく、顔のたるみやバストアップにも大きく関係してきます。肩甲骨がスムーズに動かないと、肋骨との間のリンパ管の流れも悪くなり、バストも育ちにくくなってしまうのです。

肩・首・肩甲骨まわりを効果的にほぐすことで、肩への負担が減ると、肩凝りは自然に解消し血流もよくなります。肩・首・肩甲骨まわりを引き締めることは、体全体に良い効果をもたらすのですね。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

二の腕ダイエット タオル巻きのやり方1
二の腕ねじりのエクササイズとしては、タオルを使った簡単な方法もあります。二の腕・......
二の腕ダイエット タオル巻きのやり方2
タオルによるエクササイズは、顔の引き締め、首まわり、二の腕などをすっきりさせるの......
二の腕ダイエット 1日1回左右1セット
二の腕ダイエットで、タオル巻きのエクササイズは、タオルを使った、簡単なエクササイ......
血行をよくし、健康効果をアップ
二の腕ダイエットのための、二の腕ねじりエクササイズは、ふだんあまり使われない体の......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

二の腕ねじりダイエットの方法:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://upper-arm-diet.information-site.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。