二の腕ダイエット タオル巻きのやり方1

二の腕ねじりのエクササイズとしては、タオルを使った簡単な方法もあります。二の腕・背中に特化したタオル巻きのやりかたを紹介してみましょう。

まず、首からタオルをかけて、タオルの両端を持ち、まっすぐ立ちます。そして、左手のひじから下でタオルを巻きこみつつ、その手をおへその前に持っていきます。

次に、鼻から息を吸い込み、口から息を吐きながら、脇をしめた状態で、ひじから下を外側に開いて閉じるという動きを5回繰り返します。腕を内側にねじったときに、肩甲骨まで動いているか確認できるよう、背中のタオルは肩甲骨の下が一番良いと言われています。

次に、右のひじを上げて、背中を洗うようなポーズをとります。

スポンサードリンク

目線を左肩に落し、左腕のタオルを巻きこむように、肩から内側にねじるという運動を5回繰り返していきます。これにより、今まで以上にインナーマッスルと呼ばれる部分を鍛えることができます。

タオルビクス(二の腕・背中・脚用)という商品もあります。グーンと伸縮するタオル素材を使ったタオルビクスなら、少しの力で簡単にストレッチができます。

タオルビクスで、二の腕のシェイプアップを行うには、足を肩幅まで開き、二つ折りにしたタオルを両手で握り、ひじを曲げずにタオルを伸び縮みさせる、という運動を行います。

運動は、10回程度でよいでしょう。部屋でいつでも手軽にできますし、テレビを見ながらでもできます。タオル素材で、汗をかいたらサッとふけるのも良いですね。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

肩・首・肩甲骨まわりを引き締める
加齢に伴い、二の腕のたるみを気にする人も多いようですが、実は、二の腕のたるみには......
二の腕ダイエット タオル巻きのやり方2
タオルによるエクササイズは、顔の引き締め、首まわり、二の腕などをすっきりさせるの......
二の腕ダイエット 1日1回左右1セット
二の腕ダイエットで、タオル巻きのエクササイズは、タオルを使った、簡単なエクササイ......
血行をよくし、健康効果をアップ
二の腕ダイエットのための、二の腕ねじりエクササイズは、ふだんあまり使われない体の......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

二の腕ねじりダイエットの方法:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://upper-arm-diet.information-site.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。