二の腕ダイエット タオル巻きのやり方2

タオルによるエクササイズは、顔の引き締め、首まわり、二の腕などをすっきりさせるのに効果的、と言われています。

手軽に出来る方法としては、巻いたタオルを、肩幅より少し広めに、左右に開いた手に持ち、上下させる運動です。手のひらは上側にし、腕はまっすぐに伸ばします。

タオルアップ時は、・息を吸いながらゆっくりと持ち上げる。・背中が丸くならないようにしながら、両手でタオルを力いっぱい持ち上げる、これがポイントです。

タオルを下げるときは、・息を吐きながら3~5秒くらいかけてゆっくりおろす。・体とタオルは垂直で肩が左右にブレないようにしながら、頭の後ろ(首に掛からない程度)までタオルを持ってきます。

スポンサードリンク

こうした運動により、背中の後ろの筋肉の伸び縮みが、体全体を活性化させる効果を生みます。

内臓脂肪燃焼、余分な体脂肪燃焼にも効果的です。もっと負荷を与えたいなら、持ち幅を狭くしてみます。タオルによるエクササイズは、・二の腕の引き締め。・肩から首回り全体の引き締め。

こうした効果の他、・小顔にする引き締め効果。・おなか回りの引き締め。こうした効果も発揮し、とても有効なものなのです。

背筋が伸び、姿勢矯正にも効果がある、というのも注目です。何より、どこでも気軽に出来るのがメリットでしょう。外出前、仕事の合間の休憩時間、風呂上りなど、空いている時間を利用して試してみることです。

このタオル運動を何度か繰り返すことで、自然に良い姿勢に改善する事も出来ます。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

肩・首・肩甲骨まわりを引き締める
加齢に伴い、二の腕のたるみを気にする人も多いようですが、実は、二の腕のたるみには......
二の腕ダイエット タオル巻きのやり方1
二の腕ねじりのエクササイズとしては、タオルを使った簡単な方法もあります。二の腕・......
二の腕ダイエット 1日1回左右1セット
二の腕ダイエットで、タオル巻きのエクササイズは、タオルを使った、簡単なエクササイ......
血行をよくし、健康効果をアップ
二の腕ダイエットのための、二の腕ねじりエクササイズは、ふだんあまり使われない体の......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

二の腕ねじりダイエットの方法:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://upper-arm-diet.information-site.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。