血行をよくし、健康効果をアップ

二の腕ダイエットのための、二の腕ねじりエクササイズは、ふだんあまり使われない体の内側にある深層筋を動かすことで、血行もよくします。これにより、新陳代謝がアップし、さらに体全体のダイエットにつながり、また、冷え症やむくみも改善されるなど、脂肪燃焼以外にもいろいろな効果が現れるのです。

二の腕には、上腕三頭筋があり、肘を伸ばしたり、引いたりする時に使われます。その長頭は肩甲骨につながっています。

つまり、二の腕を引きしめるためのエクササイズは、肘を伸ばしたり、引いたりする運動と、緊張させ、ねじり込みをかけるような運動を行うことがポイントとなります。

肩の関節や肩甲骨を使って腕をねじることで、肩周辺の血行がよくなり、これが、肩こりの解消にもつながります。やはり、まず、腕が縮んだ状態でいると、腕が短く見えてしまい、腕の太さが余計に強調されてしまいがちになります。

スポンサードリンク

このため、日常から肘を伸ばすよう心がけるのが第一でしょう。時間が取れるなら、体全体、特に背筋を伸ばすストレッチもしてみるのも良いものです。

これが、体全体の血行を良くすることにもなります。

肘を伸ばせば、やせて見えるだけでなく体の気の流れも良くなることになります。これ以外、二の腕のリンパマッサージや、二の腕の筋肉(上腕三頭筋)を鍛えるトレーニングも効果があります。

まずは無理のない範囲からはじめ、血行促進を心がけることでしょう。血行を良くすることは、体全体の健康効果をアップさせることにもなるのです。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

肩・首・肩甲骨まわりを引き締める
加齢に伴い、二の腕のたるみを気にする人も多いようですが、実は、二の腕のたるみには......
二の腕ダイエット タオル巻きのやり方1
二の腕ねじりのエクササイズとしては、タオルを使った簡単な方法もあります。二の腕・......
二の腕ダイエット タオル巻きのやり方2
タオルによるエクササイズは、顔の引き締め、首まわり、二の腕などをすっきりさせるの......
二の腕ダイエット 1日1回左右1セット
二の腕ダイエットで、タオル巻きのエクササイズは、タオルを使った、簡単なエクササイ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

二の腕ねじりダイエットの方法:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://upper-arm-diet.information-site.org/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。